Home > 社長のひとりごと

社長のひとりごと

起こった事・思った事などを気ままに書いています。

2010/08/23

一足早い秋

六甲山は早くもコスモスが咲いています。
確かに下界とは5℃以上は低かったです。平地でも早く涼しくならないかな〜
わんちゃんも雪の上で寝そべって動こうとしないです。
羨ましかったわ〜

198-1.jpg198-2.jpg

2010/08/10

お盆休み

暑さ、景気とも厳しい折、いかがお過ごしでしょうか?
立秋を迎えて朝晩の風も幾分涼しげに感じるようになりました。
先日御在所岳に行って参りましたが山頂では23℃と大変爽やかでした。
熱中症が流行っておりますが、無理をせずご自愛下さい。

197-1.jpg

2010/07/23

あかるクラブ支援自販機

設置して3週間が経ちました。
売上も上々のようです。お買い上げ頂いている皆様ありがとうございます。
あかるクラブのホームページにも紹介されています。
http://akaruclub.jp/report/vendingmachine.html
生きてる間にコンサートホールが出来たらいいんだけど・・・

2010/07/15

安曇野・黒部

出張の移動日で早めに出発して安曇野にある大王わさび農園と黒部ダムに行きました。
黒沢監督の映画「夢」の撮影場所として有名な水車小屋がわさび農園の中にあります。当日は雨が降っており川の水が少し濁っていました。
映画では透き通った水の流れが印象的だったので少し残念です。
雨だったので行こうか迷ったのですが、せっかくなので黒部ダムにも足を伸ばしました。現地は暴風雨で気温も15℃位しかなくびちゃびちゃになりながらの見学でした。
でもダムの放水が見れて写真では迫力が伝わってきませんが相当なものでした。
写真のように雪が残っていたのには驚きました。寒いはずだわ。
ちょっと無理をしたので風邪がぶりかえし、腰痛がひどくなって大変です。
美しい風景、きれいな水と空気。大切にしたいです。

195-1.jpg195-2.jpg195-3.jpg

2010/07/08

大阪の夜

会合で天満橋へ久しぶりに行くと、川沿いがいい感じになっていました。
そこから撮った夜景です。
蒸し暑いのに関わらず、アベックがベッタリくっついて本人達は暑くないんかな? そういうときは暑さも感じないのかな? 羨ましいな〜とか色々思いながらジロジロ見つつ通り過ぎました。
観光客がたくさん来て、産業も活性化して、早くデフレスパイラルから脱出したいですね。
現状は材料高で、需要が少なくと悪い条件ばかりです。
それでも昨日の彦根に出来たアウトレットモールにはたくさんの人が集まったそうです。
もっともっと知恵を絞って何とかせねば。

194-1.jpg

株式会社ニバス | お問い合わせはinfo@nivas.co.jp 又はお電話072-949-7851までご連絡下さい。

- Topics Board -